美しい発音が学べる!カナダの特徴

美しい発音が学べる!カナダの特徴

美しい発音が学べる!カナダの特徴

カナダもオーストラリアと並んで、ワーキングホリデーの希望者がとても多く、ワーキングホリデービザは、申請開始から数ヶ月で規定人数の半分を越えてしまうほどです。
国際色豊かな国であり、教育の先端を行くということで、世界的にも評価されている国です。

公用語は英語とフランスなので、その気になれば、両方同時に学ぶこともできるかもしれません。英語の発音は美しく、とても聞き取りやすい英語なので、学びやすく、自分も美しい発音を手に入れることができます。

また、治安がよいのもポイントです。世界各国から多くの人々が訪れているので、ワーホリで来ている人も多いのです。さまざまな国の人々と知り合いになれる点もおすすめです。

また、国土面積は約1000万平方キロメートル。ナイアガラの滝、ロッキー山脈などの大自然や、トロント、バンクーバー、モントリオールなどの大都市があり、自然と都市の両方を楽しむことができます。

ワーホリの条件は以下の通りです。

・日本の国籍を有すること。
・以前にカナダのワーキングホリデーに参加してないこと。
・年齢は、申請書受理時点で18才以上30才以下であること。
 (ワーホリ出発日の時点での年齢ではありません)

注意としては、カナダの場合は、毎年10月頃に申請条件が変更されるので、よく確認することが大切です。

PageTop